超時短!買ってよかったオススメ家電 Best3

子育て中のママです。

毎日ママは家事育児で大忙しですよね。

そこで、今日は私が実際に使っている家電で、すごく役立つ時短ができる家電を紹介したいと思います!

 

 

No,1 ドラム式洗濯機

私が買ってよかったと思うナンバーワンはドラム式洗濯機です!

干す手間がなくなり、時間を有効活用できるようになりました。干すのが嫌いな私は、本当に買って良かったと心から思います。

ドラム式洗濯機のメリット

ドラム式洗濯機は洗濯から乾燥まで全てしてくれるので、洗濯物を入れてスイッチを押すだけで、取り出したり干したりする手間がなくなります。

また、雨の日でも洗濯できるようになり、部屋干しをする必要もありません。

最近のドラム式洗濯機は温水洗浄により、汚れを取ってくれたり、シワ取り機能がついているものが多く発売されています。

 

ドラム式洗濯機のデメリット

デメリットは、普通の縦型の洗濯機に比べて大きいので少し場所をとってしまいます。

なので、購入する場合はきちんとサイズを測ってから購入するようにしましょう。

また、洗濯物を取り出すとき、腰を曲げないといけないので少しだけ腰に負担がかかります。(洗濯機を置く場所が狭いという方や腰が悪い方は、縦型のドラム式洗濯機を検討してみてください。)

 

しかし、これらのデメリットを考慮しても購入して良かったと言えます!

洗濯機の買い替えを考えている方は、絶対にドラム式洗濯機をオススメします!

 


 

 

No,2 食洗機

ナンバー2は食洗機です!

食洗機もかなり時間の節約ができます!

 

食洗機のメリット

食洗機のメリットは、なんといっても洗い物をしなくて良い点です。

高圧水流で食器の汚れを落としてくれるのはもちろんのこと、除菌もしっかりとしてくれるので安心して使うことができます。

また、最新の食洗機は庫内の除菌もしてくれるのでさらに清潔に保つことができます。

容量も多く、スリムな食洗機もあるので置く場所にも困りません。

 

食洗機のデメリット

デメリットは、分岐水栓と呼ばれるキッチン水洗から食洗機へ水を分岐させる専用器具を設置して、ホースでつなげなければなりません。自分でDIYするか業者に頼まなければなりません。業者に頼む場合はさらに料金がかかってしまいます。

また、食洗機非対応の食器は洗うことができないので、それらは手洗いしないといけません。

 

しかし、これらのデメリットを考慮しても、ほとんどの食器をとてもきれいに洗ってくれて、除菌もしてくれるので本当に楽になりました。

また、冬は手荒れをすることがなくなりました。

少しでも悩んでいる方は、絶対に購入することをオススメします!

 


 

 

No,3 ホットクック

ナンバー3は、シャープのホットクックです。

ホットクックは時短だけでなく、無水調理なので料理がとても美味しく仕上がるんです!

 

ホットクックのメリット

ホットクックのメリットは、材料を切って入れるだけで美味しい料理が簡単に作れる点はもちろんですが、混ぜる機能がついていることで焦げつきや味のむらを抑えることができます。

なんといっても無水調理が簡単で、水なしなので食材の旨みをそのまま味わうことができるんです!ホットクックで作るカレーは絶品です!

また、煮物だけでなく炒め物・パスタやお菓子まで、作れる料理はたくさんあります。

ホットクックで一品作っている間に他のおかずを準備したりできるので、我が家では大助かりです!

洗い物も簡単にでき、そんなに大きくはないので置き場所も困らず、デメリットはないと言えます!

 

少しでも、料理の手間を減らしたいと思う方、無水調理が気になる方はぜひ検討してみてください!


 

 

最後に

我が家では、ドラム式洗濯機・食洗機・ホットクックは大活躍しています。おかげで育児をしながらでも時間に少し余裕が生まれます!

コストはかかりますが、長い間使いこれだけ役に立つと思うと、価値は絶対にあります。

家事育児で忙しいママさん、ぜひ検討してみてください!

 

また、我が家で試したホットクックで美味しかった料理のレシピも紹介していこうと思います。