2022-01-01から1年間の記事一覧

ついに出産!超スピード安産でした!

子育て中のママです! 第一子を産んだ時の出産についてシェアしていきたいと思います。 初めて妊娠している方や妊娠を計画している方は、出産がどんなものなのか気になりますよね。 ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください! 出産までの流れ 出産の痛み…

海外生活を経験して良かったと思うこと

子育て中のママです。 現在は日本に家族と住んでいますが、大学を卒業してすぐに2年間カナダに留学していました。 カナダは日本とは全く違う文化で、色々な文化の違いに戸惑うこともありましたが、日本に戻り生活していると、海外生活よかったなと思う点がた…

超時短!買ってよかったオススメ家電 Best3

子育て中のママです。 毎日ママは家事育児で大忙しですよね。 そこで、今日は私が実際に使っている家電で、すごく役立つ時短ができる家電を紹介したいと思います! No,1 ドラム式洗濯機 ドラム式洗濯機のメリット ドラム式洗濯機のデメリット No,2 食洗機 食…

【妊娠記録③】妊娠後期のキツさ

第一子子育て中のママです。 今日は妊娠後期からのつらさについてシェアしていきます。 現在に妊娠している方、これから妊娠を考えている方は参考にしてみてください。 妊娠後期はいつから? 妊娠後期の症状 胸焼け・食欲低下 寝るのがきつい トイレが近い …

【妊娠記録①】つわりのキツさ!

第一子子育て中のママです! 今日は、つわりについてお話ししていきます。 現在妊娠している方や、これから妊娠を考えている方、またパートナーの方にも是非読んでいただき、少しでもお役に立てるといいなと思っています。 つわりとは? つわり中食べたくな…

【妊娠記録②】切迫早産と診断されました。

第一子子育て中のママです。 今日は妊娠中に切迫早産と診断された話をしたいと思います。 妊娠中には何が起こるかわかりません。現在妊娠している方や妊娠を考えている方に是非読んでいただきたいです。 切迫早産とは? 早産とは? 切迫早産と診断されると …